ss21のブログ

気になった事とか色々

火の粉

お題「花火」 花火大会に行ってきました。父とです。 会場に行くときの話ですが、ものすごく歩きました。(花火はとても綺麗でしたがもう行きたくありません) そんなこんなで会場についたのですが、シートなどを一切持ってい行かなかったので地面に座ること…

新鮮な一日

私は父と浅草へ行った。特に理由は無くただ行ってみようかと思ったからだ。 駅まで歩き電車に乗る。そこで少し驚いたのが、ICカードの料金が子供から大人料金に変わっていたのだ。なので私は、小学生から電車を乗っていないことになる。時が経つのも早いもの…

あ…

熱い、暑い だるい 最悪だしんどい 以上!

薄闇

人は1日寝る、これは生きるために必要なことである。 なのに私は、寝ていなかった。 時刻は午前4時、気晴らしに外に出よう。そして、先日も乗った自転車に跨る。 外に出ればやはり空気が心地よい。誰一人いない薄闇に私は在る、ほかに存在するのはしいて言…

雨上がり

今日、久しぶりに外に出た。7日だろうか、外には出ていなかった。 外に出れば、雨上がりのむわっとした空気が私を包んだ。それから、戸締まりをしっかりして自転車に跨った。 自転車に乗るのは2年ぶり。サドルに跨るとフラフラとよろめいたが、一度スピー…

自分のことについて

そういえば、このブログで散々自分自身のことをテーマにしてきたのに自分自身のことについて語っていない。 少し語ろう。 私は、普通の人が歩む道から外れている。そう、ヒキコモリだ。ヒキコモリなのだから当然学校も行ってない。 2年だろうか、学校には行…

才で劣る者がするべきこと

私は人より卓越した才がない、しかし、才のない人間でも何かを成し遂げたい… と思うことはあるだろう。私も成し遂げたいことがある、でも才がない。 では、才のない人間はどうしたら自分の夢や理想をつかめるのか、 それは勉学だ。 簡単な話だ、だけどそれが…

走れメロス

走れメロスを読んだのはいつだろうか、いや、読んでいない。 自分は小学校低学年の頃、劇で見た程度でした。 当時は、メロスの親友セリヌンティウスが助かってハッピーエンドぐらいにしか思っていませんでした。しかし、改めて読んでみると色々考えさせられ…

アナログとデジタル

前々から気になっていたが、kindle買いました。読書はあまりしないのですが、最近興味が湧いてきまして…購入の決め手は、このデバイス一つで管理できることでしょうか(もちろんパソコンなどでも管理できますが)。本来、書籍を買ったら溜まっていくものです…

平和

最近、何かと北朝鮮だとか色々物騒な話が続いている。どうやら戦争一歩手前らしい。 本来、戦争など起きてほしくないものだが…戦争を否定できない自分がいる。それは、過去を見ると戦争をして国が、社会が、常識が、文化が変わっているからだ。そして、日本…

昼夜逆転生活

私はゴールデンウィーク中、特にやることがなかった。 一日中パソコンに視線を向けるだけ。 まぁ世間一般的には、旅行だとか色々あるだろう。 だが退屈感だとか、そういったものは感じなかった。 むしろ世間から隔離された、狭い部屋で過ごせるのは苦痛では…

このブログについて

ブログを書こうと思ったワケ まずいきなり自分語りになるが(そもそもこれから殆ど自分語り^^;)。 自分は、特にやりたい事がない。 人よりも、優れているところもない。 別に自分だけが思ってる事ではないが、それでいいのか? 本当にいいのか、自問自答した…